雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🌟ブログ作りで役立った優れもの紹介🌟

※当サイトには広告を掲載しております。/

おはザク(^^♪

今日はブログをやっていて、記事の編集・管理、作成で役立った情報サイトや書籍をご紹介しますね。

 

まずは、こちら▼▼▼

アイキャッチ画像の変更をtwitterの投稿に反映させる方法! | モバイルコンシェル

Twitterなどでブログ紹介をしたときに画像が出ますが、それが「アイキャッチ画像」です。このサイト様のおかげで「なぜアイキャッチが古いままなの?」という疑問も、スッキリ解決しました!

 

次は、こちら▼▼▼

フリー素材「ぱくたそ」人物や背景の写真(画像)を無料ダウンロード

僕の場合は上記の「アイキャッチ」を作成する際に「編集して利用可能」でしたので、こちらの画像を使用いたしました。豊富な素材の数々、とても重宝します。

 

さぁ、お次はこちら▼▼▼

【簡単コピペ】改行時の広すぎる行間を変更して読みやすくする方法!フォントサイズも!【はてなブログ】 | モバイルコンシェル

まだはてなブログの有料プランにしていないのでこちらで書かれている方法は使えずにいますが、ここで学んだ情報は有料プランに切り替えた際に役立つと思い紹介します。

 

さぁさぁ、次はこちら▼▼▼

集中線追加ツール

こちらはTwitterで使う画像の加工にもよく使われますが、今もお世話になっています。画像の一部に注目してほしい時に使われます。

 

そして、こちらの二冊▼▼▼

f:id:zakux:20201023171707j:plain

アフィリエイトブログの分かり易い解説書!

どちらの解説書も「どこでブログを立上げて、どの点に注意して、どんな環境への投資を行なっていけば良いのか?」書かれており、詳しいサービスの解説などもあります。

▼▼▼こちらが左の本の著者「鈴木利典さん」のブログです▼▼▼

鈴木です。

 ▼▼▼こちらが右の本の著者「タクスズキさん」のブログです▼▼▼

らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

今回は4つのサイト様と2冊の書籍とそのブログを紹介いたしました。

これからも宜しくお願い致します( ・∀・)bヨロシク♪

▼▼楽天市場で本を買いませんか?▼▼
     

TOP