雑記ぃド byザクχ

懸命に生きる! https://zakux.hateblo.jp

【DQW】通院懲罰勇者722隊刑務記録【26】

ざっく~(´っ;ω×)っ

更新日:令和8年4月30日

 

はじめに

まず書いておかなければならないことがある。全ての記事がだいたいそうなのだが、俺の記事は病に呪われている。統合失調症・ASD・過敏性・鬱状態・足底筋膜炎・非嘔吐過食症などである。

この時点で読者は限られる。だが、嘘は決してつきたくない。それが信条である。噓つきは殺人者よりも劣っていると本気で信じている。愚劣であると。

そして陰キャである。ネガティブなことのほうが多い。陰の人なのである。どうにもならないことである。無理にポジティブぶるのはやめた。

それこそ嘘だからである。

こんな者でよければ読んでいってください。また、写真は緑や花を多くしようと思っております。

基本、ドラクエウォークの内容を盛り込みます。

 

あらすじ

初期のころからのあらすじー初め、日記記事とDQW記事が混在していた。そしていつからかDQW日記記事という両者融合の記事が生まれる。そしてナンバリングは当初からの物を引き継いでいる。ー時に苛烈に、過剰に、怒りや悲しみを表し、感情的になることもしばしば。そんな感じで続いてきた。

先日までの流れー花や緑を多用した写真ブログの体をとりながら、ドラクエウォークの記事としても、また通院懲罰という人生の逃れようもない宿命を記載した刑務記録ともなっていた。ーいつしか、社会に対しての警句を放つ場ともなっていた。

だがやはり、文章力には欠ける。力不足である。

ーー其の余りの通院の多さからー更に死んでも輪廻により再び同じような生を受けることからもー俺は通院懲罰勇者と呼ばれたーー

 

令和8年4月18日の刑務記録

最近の記事「25」で当たっていたものを再掲載した。

「25」を書いていた時嬉しいことに、スラいいねの広場に写真掲載されることもあった。👇これが「25」番目の記事。

 

zakux.hateblo.jp

そんな中、二度目の引っ越しチャレンジの最中、慢性疼痛症がぶり返す。酷い痛みと怠さで毎日を寝て暮らす。そんな中、こころは完全に折れ、諦めることにした。

もう、二度とやることはないだろう。もうどうでもいい。不動産会社には連絡しようとしたのだが、時間が悪かったのか繋がらなかった。それに今日は土曜日だ。通常の会社ではやっていない可能性もある。

後日改めて、断りを入れようと思う。

ドラクエウォークはどうか❓

まったくと言っていいほどできない。朝の時間、痛いながらも自宅周辺沸きを狙って軽くプレイする(ぽちぽち定点プレイ)くらいだ。その程度しかできなくなった。そんなもんである。

 

4/19 テラスで新聞を読む

f:id:zakux:20260419070022j:image

深夜、昨日から復活して短時間睡眠で起きた。意外と身体が動く。以前書いていた通りで短時間睡眠の方がーあとからのバテは来るがー慢性疼痛症は軽くて済む。そこでDQWポタリング。

さとりのつえの輝石を手に入れた‼️🌟

f:id:zakux:20260419070023j:image

さとりのつえは現状これである。アイテムが集まり次第錬成する。

f:id:zakux:20260419070026j:image

これは朝日文庫から刊行されている「クロミの『歎異抄』」である。23年2月28日第一刷発行で現在も好評発売中。↓の珈琲と一緒に買ってみた。

f:id:zakux:20260419070025j:image

クロミの歎異抄とUCC TOTONOUbyBLACK。TOTONOUで整いつつ読書は良い。渋みと苦みがどちらかと言うと強めかな⁉️コーヒー由来トリゴネリンを150mg含有。安静時代謝を促す成分のようだ。

あだちゆきさんの事件のフェイク

あだちゆきさん(11歳)の事件ではSNSで誤情報、偽情報が出回ったという。新聞によるとある施設に疑いがかかり勝手にYouTuberみたいな人たちから電話がかかってきたという。

この事件はエンタメではない!勝手に推測して推理してそこまでは許されるかもしれない。だが、人々の、地域の人々の生活に踏み込んだ時点でアウトだ‼️

それに嘘の情報(フェイク)を流すこと自体犯罪的だ!人間のすることだから此処までくだらないのだろう。人間はかように教養がないとくだらないことをしやすい。

教養がない人が教養のないことをするのは当然と言えば当然。だが、放置していいことといけないことがある。法律で規制されていることを違反した場合、取り締まるのは当然だ。

最近は道交法で残念な改悪もあったが、そちらの面でもスマホ運転などの悪質なケースはなくなってほしい。スマホを使うなら停まってやれ!

停止すれば違反にはならんぞ‼️ただし、邪魔にならない場所でな!

夕方、DQWポタリング

f:id:zakux:20260419191115j:image

ポタリング!新しいメットで疾走‼️🌟

水を軽くペットボトルに詰めてボトルケージに挿して出かけた。辺りはまだ明るさが残っていた。

f:id:zakux:20260419191116j:image

今日の移動量。歩行量ではない。正式な歩行量はSAMSUNGhealthで出せる。

実際、間違った歩数を出す歩数計アプリは多い。いかに正確に把握するかも大切だろう。ただ、正確でも慢心して一万歩も歩いたらいけない。今は8,000歩の時代だ。

推奨歩行量は8,000歩!これでほとんどの病気を予防できるらしい。俺は4,000歩程度だからまだ足らん。足底筋膜炎じゃー、しょうがない。

シーパップは最近どうか?

シーパップはうまくいっている。空気漏れも少ない気がする。サージカルテープを着けるのは最早常態化した。

サージカルテープを着けるとホントによけいな空気の流れがなくなる。口から漏れないから。シーパップ代も父に払ってもらっている。感謝しなければならない。

お陰様で使えているのだから。そのお陰で生きている。通院懲罰の中には睡眠外来もある。待ってる時間や通院の面倒さが正に懲罰だ。

病院の先生方はたいてい優しいがそうでない人もいる。そういう時はなあなあで流すしかない。此方には人権はない。それが懲罰勇者だ。

それは俺が障がい者として生まれてきたから。障がい者はカモられ、ハブられるためにいる。そう言って過言ではない。

そんな世の中をぶっ壊すために俺は存在しているのかもしれない。だが具体的にはどうやってぶっ壊す??そんな方法あるのか?せいぜい犯罪を犯して人に迷惑かけるくらいか⁉️そんならしないほうがいい。

皆がみんな、笑顔で生きられる。そんな世界が一番の理想なんだ。この世界、滅ぼしちゃあなんねーよ。

 

4/20 倦怠感

あと疼痛。これは避けられないのか??辛いけどなんとか踏ん張る。朝は読書。

f:id:zakux:20260420075124j:image

ギガスラッシュレジェンド‼️⚔️

竜の暴君をも打ち倒す。

f:id:zakux:20260420075123j:image

全滅。こんなヤツら嫌いだ!

f:id:zakux:20260420075126j:image

筋肉が増えて体脂肪率が減ったのはよかったけど、体重が重い。。

f:id:zakux:20260420075128j:image

キチンと寝てます。

遥かなる平成の名水百選 妙音沢へ

f:id:zakux:20260420101424j:image

日本の名水百選 妙音沢へサイクリング🚴

ええ処やったわ。これで2度目か3度目。

以前は車で行ったけど、今回は自転車。

f:id:zakux:20260420101423j:image

エストも気持ちよさそうにしてます。キラーマシンは錆びないか心配⁉️

f:id:zakux:20260420101425j:image

沢の奥地にて。今日は途中で引き返しました。足が足底筋膜炎で限界近いので。

f:id:zakux:20260420101426j:image

倒したモンスター。キラーピッケル‼️🌟

工事現場の人だよね??

そして輝石を手にする

f:id:zakux:20260420101428j:image

輝石GET‼️やったー!笑

f:id:zakux:20260420102356j:image

30分も走ればいいほうだと思う。帰ってきてシャワー浴びて気分爽快!

 

4/21 終わってる懲罰勇者

今日は何もなかった。ただ寝込んでいただけだ。このまま親も亡くなったら何もできない。昼頃迄寝ていてブランチは摂った。あとは寝込んでいて、夕食だ。

本当に厭になる。寝込んでいても悪夢に魘される。もうどうしようもない。

と、悩んでいた時(-ω☆)キラリ

ちょうど夕食後のプロテイン飲むところだったから、思いついたんだ。このあとオール・イン・ワンEAA飲んでトレしたら?と。

f:id:zakux:20260421185655j:image

トレーニング結果だ☝️

サーキットトレーニングの種目で行った。実際は計測誤差が僅かにあるだろう。そんなことは関係ない。トレーニングにより自己肯定感、高揚感が増した。

俺はまだ闘える!そう思えたんだ。

 

4/22 苦手な週の真ん中

水曜日です。この間の悪さが苦手。

睡眠ログ

f:id:zakux:20260422085521j:image

これしか寝てない!笑 あまりいいことではないなー。

f:id:zakux:20260422085520j:image

ドラクエウォークの機能で見てもこんな感じ。

大泉公園へ行ってきたよ⛲️

f:id:zakux:20260422085524j:image

朝、ポタリングして行ってきた🚴

体操会をやってる人たちがたくさんいた。ざっと25人くらいか。サッカー青年らしき人も。

男子トイレの大のほうが故障中だったよ。

そしてまた輝石

f:id:zakux:20260422085525j:image

集めたよ。集めるのも一苦労だ。

でもこれでもう一段落。これ以上は集めなくて良さそうだ。

明日は雨天。出かけられない。しかし家のことやらなくては。引っ越しのために荷造りした荷物がある。

完全に先走ったな。

片付けと筋トレと

上記の荷物の片づけをして午前中は終わった。かくして疲れ切った俺。休んだ。

そして午後寝起き、早い夕飯からの筋トレ。

少し間を空けて。まずはサイドレイズ。軽量で追い込む。その次に、ワークアウトドリンクを作り、二階に上がってからのクランチ。これは自重で何度も。鍛えてるとき楽しかった。ケトルベルを足に引っかけてベンチに寝て足上げ運動。これはだいたい3セットくらい。

脚(脹脛)の筋肉。

左腕。

次にそれを持って、ワンハンドケトルベルロウ。そんな種目名あるのか?

新しいシーツに交換した。さっぱりした。

トワイライトブルーム錬成。

そして・・・

錬成されしその勇姿ここに刻まれたり!!

 

まだここまでしかクリアしてないよ~( ノД`)シクシク…

 

必要なものを注文した。ヒサーノ式トレーニング飯×6食パック。菊芋茶×10箱。
アンビークオールインワンソイプロテインバナナ風味。メンズマルチビタミン。

そしてダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王第15巻の予約もした。

 

4/23 目標には程遠いけど・・・

こんな身体に成るのはずっと先だろう。。。と思ってるけれど、とにかく筋トレ。宅トレで鍛え続けます。以前紹介した通り宅トレ環境はなかなか揃っています。

今は過去写真と違うのは、

ダンベル 12.5kg×2個

     10kg×2個

ケトルベル 6㎏✖1個

ハンドグリップ可変式1個

そしてベンチが1台。その下にPROIRONのマットを敷いています。

f:id:zakux:20260423143103j:image

トレーニング結果☝️

今回は『他のトレーニング』で計測。

できた💪🤗✨

早速、届いたもの

f:id:zakux:20260423143104j:image

Amazon配達員さん有難う御座います。

箱に書いてあるメッセージ素敵ですね。「運んでるのは箱じゃない。幸せかもよ?」って。

菊芋茶10箱とアンビークオール・イン・ワンソイプロテイン🍌が届きました。

 

4/24 耳の中

ヒサノ式PFCトレーニング飯

f:id:zakux:20260424133504j:image

冷凍庫に入れてある。これは母が出かけた時に食べる専用ご飯ということにしてある。

或いは母が作れなかった時に活躍するか。

f:id:zakux:20260424133505j:image

なんと言っても健康的なのがいい。ただ箱には謎の表記が💦チキンカレーだけじゃないし、12食もない。初期はエラーが多いからね。

三人衆現る‼️🌟

f:id:zakux:20260424133508j:image

ドラゴンフルーツ!

f:id:zakux:20260424133507j:image

バナナ!

f:id:zakux:20260424133510j:image

スイカ!

みんなハットをかぶっている。そしてどれも植物のモンスター!

f:id:zakux:20260424133511j:image

金の卵からはガニラスが産まれた。

ガニラスといえばコミカルな見た目で愛着を誘う憎めないモンスターだな。

ここらで耳の中の話

なんだか息をするたびに左耳の中がゴロゴロいう。なんだこれ?

耳かきしても頭を傾けて叩いても駄目だ。もう耳鼻科いけってのか⁉️

キツいよ〜

missing.

f:id:zakux:20260424133513j:image

失踪。というタイトルの本。新座市立図書館で青空市場になってた(除籍資料である)ので無料で貰ってきた。整形外科近くに行くとその図書館があり、青空市場をやっている。

勿論、そこの本だけは無料で貰えるのだ。リサイクル資料なんよね。

この本はこれから時をおいて読むので大まかなことだけ。

どうやらドキュメンタリーらしい。背表紙には要約してこう書いてある。ーーニクソンやキッシンジャーなど、実在の人物が登場。全米を震撼させた「チャールズ・ホーマン事件」の真相を抉る一流ジャーナリストのレポートであるーーと。

ホワイトハウスやCIAは汚いこともやっていたようだ。これから読むのが楽しみだ。世界の一端を垣間見ることになるのだから。

 

4/26 ポタリングに行ってきた🚴

ポタリングに行ってまいりました。

今回は新座市立新座高校迄。新座市立第三中学校も近くにありました!

睡眠ログ

f:id:zakux:20260426081903j:image

コレだけ寝たけど風邪は治らんかった🤧

なんかシーパップの洗浄をサボったのが原因なんじゃないか?と思ってる。

輝石集め

f:id:zakux:20260426081902j:image

閃光烈火の爪の輝石GET‼️💅

やっぱこういう武器は弱いよねぇ

f:id:zakux:20260426081904j:image

髑髏の水兵さん、おにちゃにごめんなちゃい(_ _;)

onicha、ヒカキンさんが作った麦茶。美味しいですよ。スッキリしてる。

マリベル仲間になる

マリベルが再び仲間になった。マリベルいない間に戦況が変わってるんだよね。仲間たちのレベル上がっちゃって。マリベルをリストラした人も多いはず。

f:id:zakux:20260426081907j:image

f:id:zakux:20260426081910j:image

ハロー👋閃光烈火の爪はとりあえず1段階錬成した。

ヒサノ式PFCトレーニング飯実食

f:id:zakux:20260426081940j:image

f:id:zakux:20260426081941j:image

チキンカレー‼️🍛美味い!コメは国産。辛さはほどほど(体感値)。鶏肉入りまくっておいしいよ!ヒサーノ!

まとめ

今日はまだ、少ししか動いてない。でも昨日はもっと動かなかった。

風邪も引いてるしパブロン飲んでるけどなかなかね。やっぱビタミンC摂らなきゃな。

ポタリングできたのはよかった。日曜で動いてる人は少なかった。

学校の前に学生が何人かいたが、日曜なのに大変だなぁ。お疲れ様でした✨

それともこれから部活動かな?

いずれにしても、お疲れ様です。学生さんたち。

社会に出て、たくさんコケても恥ずかしくなんかないから、当たり前だから挫けず前進してね。挫けてもまた立ち上がってね。

立ち上がれなくなったら寝てても良いんだよ。いつか起きるときが来るから。一生状況変わんないとかないからね。

俺もいつかは独りで暮らすことになるね。親が死ねば嫌でもそうなる。それでもいいと思ってる。そのための準備運動だと思う。少しずつできることも増えてるし。

結論

太陽の下のポタリングは最高!ドラクエウォークと掛け合わせるとさらにいい。

 

4/27 吾輩はガンダム名前はまだない

f:id:zakux:20260427081158j:image

吾輩はガンダム!名前はまだない!

ジムの脚に赤いガンダムの腕、ライトニングバスターガンダムの胴体と顔をもって誕生した。

f:id:zakux:20260427081157j:image

ロングレンジレールガンを二つ装備。更に鉄球!ビットを二つ装備!更に更にメイザーバイヴレーションソードとロングライフルを小脇に装備。シールドは軽装の盾を配備。

f:id:zakux:20260427081311j:image

鉄球で遊ぶ!カラーリングはしょうがない。

いろんな機体から引っ張ってきたから強引な改造になった。

苦戦した。

f:id:zakux:20260427081003j:image

弾頭ハッチ搭載。背部から弾頭が射出される!ロングレンジレールガンは折り畳み状態。

ビットはレーザー兵器として役立つ。

f:id:zakux:20260427081005j:image

シールドは異世界で使い込まれた歴戦の盾。

使い込んだ。。

紋章が消えかかっている。

体組成ログ

f:id:zakux:20260427081007j:image

体重はとりあえず下がった。0.8kg下がった。

とりあえず1週間では成功だ。コンディションもある。

体脂肪率が上がったのが気になる。骨格筋量が下がった。この状態でどうしろと⁉️

風邪だぞ。

睡眠ログ

f:id:zakux:20260427081009j:image

この通り!深夜まで起きていた!トレーニーにあるまじき行い!

でもなんだかんだで完成してよかった。とりあえず完成だ。

 

4/28 もうどこも行きたくない。。

完全に引き篭もりたい。。。慢性疼痛じゃなくてやっぱその上の線維筋痛症(せんいきんつうしょう)だよ、これ。。これは治す方法ないらしい。人生完全に詰んだ。。。。プラモ弄る気も起きない。

スマホいじってボーッとしてるだけ。つまんねー

今日の通院懲罰は休んだ。懲罰なのに休みって 笑

終わったな。。

トアラセット1錠飲んだ

トラマドールとアセトアミノフェンが配合された強力な鎮痛薬を飲んだ。まだ薬入れに残っていたのだ。吐き気や寒気が出る場合があるらしい。

でも、今のままよりよほどマシだ!

夢の世界 冒険の記録

f:id:zakux:20260428154623j:image

f:id:zakux:20260428154622j:image

いくら寝ても身体の痛みは引かない。トアラセットを飲んでしばし待つ。しかしやはり引かない。

もうどうしょうもない。

 

ヒサノ式PFCトレーニング飯実食Ⅱ

先日の話。

お次は大豆鶏そぼろ‼️🌟

これが美味い!😊大豆に鶏肉を練り込んだそぼろが使われてるんだけど、あまり大豆感がなく、「肉」だと思った。全体の味も程よく塩味も絶妙🤗

塩分もそんなに気にはならない。なんか今日のお昼は青汁とこれだけで済みそうだ。感動の領域展開!

f:id:zakux:20260429114428j:image

f:id:zakux:20260429114429j:image

 

ヒサノ式PFCトレーニング飯実食Ⅲ

f:id:zakux:20260429121228j:image

f:id:zakux:20260429121229j:image

ガパオライスは塩分3グラムと塩分量多め。

3つの中でこれだけは塩っぱかった!これはマジだ。それだけは残念でした。

他のチキンカレー・そぼろ飯はよかった。

これは調整が必要かな⁉️

 

4/29 疲れた

何もしてないけど疲れた。ただ茫漠たる時間を寝ていただけ。これもまた疲れるのだ。特に精神に来る。

もう痛くて動きたくないから。

このまま死んでいくんだろーな。

 

DRAGON QUESTスマッシュグロウ

初めました。2026/04/30

今作はドラクエのローグライトゲーム。どんなもんか遊んでみたら、ドラクエウォークと似た要素がたくさん。

f:id:zakux:20260430153500j:image

ドラクエウォークは此処までしかできなかった😢

ときの黒砂集めが思ったより厳しかったです。

そしてスマッシュグロウ

f:id:zakux:20260430153459j:image

はやぶさの剣当たる‼️🌟これはスペシャルだ!早速ある程度強化して使ってます。

f:id:zakux:20260430153502j:image

プラチナシールドは3つも当たって覚醒させました。2度の覚醒で強化値の幅は大幅に上昇!

強化して使ってます。まだ序盤で強化素材が思うように集まらない。。

f:id:zakux:20260430153503j:image

これは使ってないけど当たった。

f:id:zakux:20260430153505j:image

こっちもいずれ仲間ができた時に装備させようかと。ブーメランは役立つし。

今作のアバター

f:id:zakux:20260430153506j:image

こんな感じです。

マルは地図読んでますね。冒険の船出といったところ。

プラモデル(ウェザリング)

f:id:zakux:20260430153510j:image

ウェザリングのチッピングを派手に行いました。

道具も買い集めてね。これからウォッシングも行なっていこうと思っています。

楽しみだなー。

 

ただ、午前中は特に、午後もだいぶ身体が言うことを聞かない。線維筋痛症なんでしょうか?

兎に角痛み止めを貰おうかと考えています。この4日間は特に連続して寝てばかりいたのでよくないな、と。

なんとかしなければ。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP